えいくんの☆雑記ブログ

~自由で楽しいブログ~

本当?100円均一の「〇〇〇」がメルカリで「〇〇〇〇円」で売られていました

副業が当たり前の時代になってきています。本業以上は稼いでいないにしても、自分で作ったハンドメイド作品等をメルカリ等のサイトに出品販売してる人も多いはず。

 

僕の会社の後輩もその一人。メルカリでいらなくなった服やアクセサリーを出品しています。

本格的に取り組んでいる訳ではないらしく、何か売りたいものがあった時に売るみたいな感じ。

 

ただ、高額な値段で〇〇が売れたんですーー!!!という事で、先日嬉しそうに僕のスマホに電話が掛かってきました。

 マスクの値段が25倍

その売れたモノというのがなんと・・・・

100円均一の「マスク」だと言うのです。

f:id:eikungotyamaze:20200207024230j:plain

うそでしょ??

そんなに商売上手じゃないでしょアナタって思った。僕だってまだブログで収益出せる様になりたいけど0円で頑張ってるんだよ?100円で買った物が、に、25倍の値段で売られてるなんて・・・

 風邪マスクが2500円だと?

https://mangagift.com/wp-content/uploads/2018/02/55e6a4a9adce7d1739d9bd7b78d93102.jpg

嘘喰い コミックス36巻 作者:迫稔雄

まとめ

あまりに嬉しそうに話をするので、現在世界が震撼しているインフルエンザについて話をすると「あ、だから高くなってるのかぁ」 という反応が後輩から返ってきました。なんか、複雑な気持ちになりましたがマスクを使わない後輩の家でマスクを放置させておくよりも、本当に使いたい人の元に届くのであればそれもアリなのかなと思いました。

日本も中国もマスク不足なのは本当ですしね。中国の方も日本から大量にマスクを仕入れているみたいですね。お金目的で売った後輩のマスクが一人でも多くの方の感染予防に役立ち、一人でも多くの命を救う事ができるならば、それは価値ある副業になったと言えるでしょうか。