えいくんの☆雑記ブログ

~自由で楽しいブログ~

【鬼滅の刃】強い男になりたければ、煉獄杏寿郎から学ぼう

f:id:eikungotyamaze:20200104103637j:plain

えいくんは小学校2年生から、何を隠そうずーっとジャンプっ子です(*´ω`)

 

本日1/4、新年号の週刊少年ジャンプが発売されました。

 

今のジャンプの中でも大好きな漫画は「鬼滅の刃」、

ふむふむ。

読んでて思いました。「鬼滅の刃もラストが近いかな~」と( `ー´)ノ

 

そしてふとね、

鬼滅の刃に出てきた「柱」たちを思い出しました。

柱一人一人に個性があり、

繰り出す技の数々もカッコいい。

 

その中でも、やはり忘れちゃならない

いや、忘れられない・・・

 

「煉獄 杏寿郎」(れんごくきょうじゅろう)の存在。

 

歴代ジャンプの主要キャラの中でも、

読者の心をぐっと掴む言葉の数々、

仲間思い、

部下思い、

暑苦しいだけかと思いきや、説得力のあるいいまわし、

自分の使命を貫き通す、男らしい生き様。

 

格好よすぎる。

こんな男になりたいものだ、と心から僕は思う( `ー´)ノ

 

 

心が打ちひしがれてる時は、煉獄杏寿郎。

 

これで今日もぐっすり休める。